2020は五輪ともう1つ…!

おはようございます!イヤホンの方耳が聴こえなくなってしまってショックなスタッフKです!

すっかり気温が低いので、皆さん体調崩していませんか!?
冬の訪れに向けて、免疫力を高める為にもグリーンヒルズ緑山へボール蹴りに来てくださいね~~~!!!

さて!皆さん2020年はオリンピックだけでなく、もう一つ大切な世界大会があることを知っていますか!?
そう!FIFAフットサルWorld Cup 2020!!!

2年後に迫ったフットサルW杯、その開催地が先日決まりました!

開催立候補には、イラン、リトアニア、ニュージーランドのほかになんと日本も!
先日のブログでスタッフKが取り上げたオーシャンアリーナがある愛知県が立候補!!!
4か国の中で最有力候補ともいわれていましたが、気になる結果は、、、

残念!2020年フットサルW杯の開催地はヨーロッパのリトアニアに決定しました!
日本は惜しくも落選、、、。でも、2019年にはラグビーW杯、2020年には東京オリンピックが待ってますもんね!

ヨーロッパでのフットサルW杯の開催は1996年以来24年ぶりだそう!
きっと盛り上がりますね!

前回大会2016年のW杯コロンビア大会には、アジア予選敗退のため日本は出場できなかったため、日本として8年ぶりのW杯!
予選を兼ねたアジア選手権でいい結果を残して、8年越しの悔しさを爆発させてほしいですね!

リトアニアはヨーロッパの中でも、東寄り!2年後、スタッフKも行きたいなあ…。なんて思ってます!(笑)

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す