2年連続国内3冠!!!

おはようございます!気づけばもう今週末が大学の卒業式のスタッフKです!

早いもので2019年ももうホワイトデーですね!
僕も大学卒業、そして緑山も次回の出勤で卒業です!泣
本当に時が経つのは早いですね、、、
この涙は感動なのか花粉症なのか、、、(笑)

さて、先週のブログでスタッフKが書いた全日本フットサル選手権!すごい記録で幕を閉じました!
それは、、、

2年連続国内3冠!!!
タイトルに書いちゃってましたね(笑)

Fリーグの前哨戦として行われるカップ戦(サッカーでいうルヴァン杯)のオーシャンカップ!
そして、年間通して12チームで戦うFリーグ!
最後に全日本フットサル選手権(サッカーでいう天皇杯)!!!

2年連続で国内で獲れるタイトルは全て獲った!ということです(笑)
つーよーすーぎーる!!!!!

これでFリーグは2年連続11度目の優勝!
全日本フットサル選手権は2年連続6度目の優勝!
オーシャンカップは7度の優勝!
AFCフットサルクラブ選手権は3度の優勝!

国内唯一のプロチームであり、専用アリーナを持つ恵まれた環境とはいえ、強すぎる、、、。

そんな絶対王者を支えた2人の男が、名古屋を退くことも同時に発表されました!

10シーズンにわたって、GK以外の全ポジションをこなすうえにその破壊力から「戦場の重戦車」と呼ばれた”酒井ラファエル良男”選手が現役引退!

そして選手として5年間、監督として3年間務め、ポルトガル代表として「フットサルの教科書」として名古屋を大いに支えた”ペドロコスタ”監督の退任!

酒井選手もペドロコスタ選手も僕は大好きな方々だったのでかなり残念です、、、。
とはいえ、このブログで初めて彼らの名前を聞いた方もいると思うので、是非気になった方はググってプレーの参考にしてみて下さい!

この時季は各チームの退団・引退情報が絶えなくてとても寂しい…

でも別れもあれば、出会いもある!!!
僕もその言葉を肝に銘じて、この時期を乗り越えたいです!

2019年もグリーンヒルズ緑山は、パワーアップしたイベント・個人フットサルを開催していきます!
大人気「かけっこ教室」の詳細はこちら

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す