13年ぶりの、、、

おはようございます。家族みんな花粉症なのに、1人だけ花粉症にまだかかっていないスタッフYUTAROです。

僕は家族の中で唯一花粉症ではないんですっ!
どうして発症しないんだろう、、、

不思議ですね、、、

今年の花粉はやばいと耳にするのですが、
花粉症でない僕にとってそれがどれほど辛いものなのか検討もつきません(泣)

花粉症の皆さん、お身体を壊さないよう対策をしっかりとってくださいね!!

さてさて、、、

今日はサッカーでもなくフットサルでもない話題を皆様にお届けします!!

一体何だと思いますか???

そうです!!

”バスケットボール”です!!

先日、敵地ドーハにて行われたカタールとの一戦を制した男子バスケ日本代表が、
13年ぶりにW杯の出場を決めたんです!!

僕はあまりこのニュースが一体どれだけすごいことなのか全く理解してませんでした。

ですがよく話を聞いてみると、かなりすごいことをバスケ日本代表はやり遂げていたんですっ!!

W杯に出場するためには、アジア予選を勝ち抜かなくてはいけません。

一次ラウンド、二次ラウンドと試合は続いていくのですが、
日本は4連敗とW杯出場崖っぷちというところまで追い詰められていたんです!!

しかし!!そこから奇跡の8連勝!!

見事自力でのW杯出場を決めたんです!!

4連敗からの8連勝、本当にすごいですよね!!

「最後まで諦めちゃいけない」とはこのことですね!!

W杯本大会でも、男子バスケ日本代表の活躍から目が離せません!!!

2019年もグリーンヒルズ緑山は、パワーアップしたイベント・個人フットサルを開催していきます!
大人気「かけっこ教室」の詳細はこちら!冬のかけっこ教室は終了いたしました。
春のかけっこ教室を開催予定ですのでしばらくお待ちください!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す