Tリーグ!?

おはようございます!先日フットサルでキャラでもなく胸トラップをしてから、なんだか胸骨あたりが痛いスタッフKです!

さてみなさん、JリーグやFリーグはもちろんフットボール好きとしてご存知ですよね!
セ・パリーグは野球、Bリーグはバスケットボールの日本リーグで、Vリーグはバレーボールリーグ!

そんな風に日本国内リーグみたいのは多くありますが、昨日から新しく開幕したのが、、、

Tリーグ!
つまり、卓球の全国リーグです!!!

あれ?と思った方がいるかもしれませんね!スタッフKも驚きましたが、今まで卓球にはこういった大規模なリーグはなかったそうです!
もちろん、卓球のリーグや大会はあったそうですが、割と首都圏で開催されることが多く、一般の人がエンターテインメントとして足を運ぶ習慣はなかったそう。

オリンピックとか世界大会とかテレビでよく見るのに、言われてみれば、生観戦するって感覚がなかったですよね!
Jリーグのように全国各地で開催されるので、ぜひとも観に行きたい!!!

Tリーグの2018-2019シーズンは、男子女子それぞれ4チームずつで行われるそうで、Fリーグのようにホーム&アウェイ方式とのこと!

世界各国の強豪選手も所属しているだけでなく、おなじみの石川佳純選手や、伊藤美誠選手、平野美宇選手、14歳にして全日本最年少チャンピオンに輝いた張本智和選手も参戦!男子では、日本人初のメダリスト水谷隼選手など、日本卓球界で今一番旬な選手を見ることができるんです!

先日、引退を表明した福原愛ちゃんに負けず劣らずの超豪華リーグ!!!
日本の卓球がさらに強くなること間違いなしですね!

しかも会場はFリーグがよく開催されるようなところで行われ、先日スタッフKがブログに書いた名古屋の武田テバオーシャンアリーナや、スタッフKの家からチャリで15分のアリーナ立川立飛など!!!
いやぁぁぁ、観に行きたい!

実はスタッフKの母は、高校時代は卓球部に所属し、福島県代表で国体にも出場したそうなので、、、。
ぜひ僕はお母さんと一緒に見に行きたいなあ!

みなさんも昨日から始まったTリーグを観に行けば、また新たな発見があるかもですね!!!!

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す