映画音楽

この季節になると、風邪の冷たさでバイクに乗ると足が凍傷しそうになるスタッフNANAMIです(笑)
防寒対策すればよいだろう!という話なのですが、上半身はばっちりでも、下半身は薄手になってしまうことよくありませんか??ジーパン一枚で寒いことは明らかなのに、全然学んでないですよね(^^;)
バイクを発進させてしばらくするととてつもない足の寒さに気づいて、またやった~ばかだ~と思ってしまいます(笑)
さて、そんな防寒対策を適当にしてしまいがちなスタッフNANAMIですが、今日も音楽のお話をします!
音楽の話だとついついマニアックな話になってしまいがちですが、今回はこのブログを読んでいただいてる方の世代であれば、誰でも絶対聞いたことのある映画音楽の話です!!

その中でも、ジョン・ウィリアムズという作曲家をご紹介します!
絶対にみなさんが知っていると断言できるくらい、有名な映画音楽を作っている作曲家なので、へええ!!となること間違いなしです!(笑)
ジョーズ、インディジョーンズ、パイレーツオブカリビアン、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャーなどなど、、
ほかにも担当している作品はたくさんあるのですが、キリがないので有名どころをあげてみました!これらの映画、皆さん知ってますよね??そして、名前を見たらパッと頭に有名なフレーズが流れてきませんか??
フレーズをカタカナで再現しようと思い、打ち込んでいましたがさすがに伝わらないのでやめました(笑)
その代わりに、曲名を出すとしたら、レイダースマーチ(インディジョーンズ)などですね
もし、????となる方は、YouTubeで検索するとすぐに出てくるので調べてみて下さいね!あ~これか!ってなりましたよね?
そうなんですよ!この有名な映画たちの音楽を作っているのが、このジョン・ウィリアムズなんです!
彼は指揮者でもあるため、本人が指揮をしている動画もあります
本人の指揮は、さらにワクワクするので是非観てください!(笑)
私も最近知った映画音楽というジャンル、結構面白いのでまた何かあったらご紹介します!

グリーンヒルズ緑山フットサルパークは、10周年を迎えました。リニューアルしたオシャレなクラブハウスや素晴らしいピッチなど是非一度足を運んでみてください。
ただ今10周年記念入会キャンペーン開催中!!!9月から身体を綺麗にするための『青空ヨガ』が始まります!お待ちしています。

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す