新学期

どうも、気づけばもう大学四年生のスタッフUです!!

本当に20歳を超えてから、1年が早くてなんか辛いです笑

特にこの3年生から4年生になる瞬間、本当に早くて驚いています。本当に小さいころに過ごしていた1年間と同じ時間なのかなと不思議です(´・ω・`)

実はこの1年が早くなる現象、大学入学の頃からちょくちょく感じていたのですが、どうして早く感じるようになるのだろうと考えたことがあります。その時の自分なりの考察は、1年間を経ることに慣れてくるから、というものでした。なんとも頭の悪そうな考察ですよね笑笑

しかし人生初のアルバイト初出勤の時、まだ慣れていなかったせいか5時間ほどが一瞬で過ぎたのですが、慣れたらその時間は長く苦痛でしかありませんでした。このことが分かった瞬間に、すぐにこの考察は間違えだとわかりました。

最近正解はこれなんじゃないかなと思う考察ができました!!!それは……

例えば一生を80年だとして、これを分数の分子に置きます。そして過ごす1年を分母に置くとします。生まれて1年目は80/1=80。この答えの数字が大きさが、きっと感じる長さに比例しているのではないかなと思いました笑 逆を言えば、1日近づくほど短く感じるようになるのではないかなってことです!!!

自分は今21歳なので、81/21で約40。初めに比べたら半分も短く感じるようになりました( ;∀;)

40代はあっという間だよ、と良く聞きますが、それもきっと、80/40~80/50で、2~1.6で、徐々に位置に近づくからではないんだろうかという見解です笑

終始何を言ってるか分からなかったと思いますが、ここまで呼んでくれた方、本当にありがとうございました!!!(タイトルの新学期の話どこ行った)

新入生・新チームの季節になりました!グリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、お得なスプリングキャンペーンが3月10日からはじまります!新しい職場・新しい環境や学校で新チームを作ってサッカー・フットサルをやりませんか?
詳しくはこちら→料金改定のお知らせ
新企画や新イベントも盛りたくさん!お待ちしています!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す