指先で送る君へのメッセージ♪

こんにちは
早く成人になりたいスタッフKOTONEです。

スタッフKOTONE、20歳まであと5か月を切りました。

周りの友人が次々と成人を迎えるのを見て
私も20歳になるのが待ち遠しくてなりません、、、

ラストティーン(10代)を全力で楽しみたいと思います(笑)

さてさて、突然ですが

皆さんは恋愛ソングを聞きますか?

多くの人の共感を呼ぶ恋愛ソングは昭和と平成で
大きく変化しているんです。

携帯が普及する前の恋愛ソングでは、
電話ボックスやダイヤルといった歌詞が多く出てきています。

外出先で気軽に連絡が取れず不安が募る恋愛が多いためか
曲調も暗く、ネガティブな歌詞が多いんです。

それに比べて携帯が普及した平成の恋愛ソングでは
有名なYUIのCHERRYの歌詞「指先で送る君へのメッセージ」
というような携帯を連想させる歌詞が多く出てきています。

外出先でも気軽に連絡を取ることができ、コミュニケーションの
少なさからの不安が解消したことから

携帯普及後の恋愛ソングは曲調も明るく、ポジティブな歌詞が多いんです。

なんかこう考えると面白いですよね、、、、

授業の課題で色々調べたんです(笑)

皆さんも暇があれば昭和と平成の恋愛ソングを聴き比べてみて下さいね

令和はどのような恋愛ソングが一般化するのでしょうか、、、

楽しみです♪

夏のような暑さに負けない健康な身体をつくろう!熱中症には注意して仲間と一緒に楽しいサッカー・フットサルイベントに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す