子供の日!!

おはようございます。スタッフYUTAROです。

昨日の天気の移り変わり
驚異でしたね、、、

午前中はまるで真夏のような晴天!!
僕はフットサルの練習を行っていたのですが、暑さのあまり日焼けしちゃいました。

一方午後になると、
激しい雷雨に加え、雹まで!!

短パン・サンダルで外出していた僕は帰り道、ずぶ濡れになって帰宅です。
いや~寒かった(笑)

目まぐるしく変わる天候より、自然の猛威を実感したYUTAROであります(笑)

さてさて、、、
10連休も気付けばあと2日!!

あっという間でしたね。
いや~もっと休みが欲しい!!!
僕の切実な思いです(笑)

大型連休も終わりに近い本日5/5!!
何の日かご存知ですか???

そうです!!
子供の日です♪

別名、「端午の節句」ですねっ!!

3/3の雛祭りの男バージョンで、
男子の健やかな成長を願う日として現代まで伝統が受け継がれている行事です!!

僕は毎年この日が大嫌いでした。

えっ??どうして??と思われる方もいるかと思います。
簡単に説明するとですね、、、

鯉のぼりが怖かったんです(笑)

空に大きな魚が浮かんでいるが怖くて怖くて、、(笑)

なんか懐かしいですね♪

ちなみに今は鯉のぼりなんてちっとも怖くありません!!

卒業シーズンそして入学・入社・転勤と新しい挑戦が続くこのシーズン!
大人気「かけっこ教室」の詳細はこちら!まだまだ続く緑山の新イベント!平成~年号交代時に緑山もさらにパワーアップ!お楽しみに!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す