便利?不便?

みなさんおはようございます!最近、レコードへの想いが再熱しているスタッフNANAMIです!
このブログをご覧になっている皆さんは、どのような方法で音楽を聴いていますか??または、聴いたことがありますか??

CD?配信サービス?YOU TUBE?現在主流なのは、LINE MUSICや
Apple Musicなどの配信サービスですかね?かくいう私もがっつり使っていますが、、、(笑)小さい頃は、両親の影響ですこーしだけカセットテープを使ったことがある程度です。あとは、MDも少しだけ使っていました!あれ小さくてかわいいですよね~(笑)
でも、おそらく私と同じ世代(大学生くらい)の方であれば、CDか配信が多いのではないでしょうか??

しかし!!今回はあえてレコードの魅力をお話しできればなと思います!私の浅い知識ながらも熱い情熱にお付き合いください(笑)

私がレコードっていいな~と思うようになったのはつい1年くらい前の話です!めちゃめちゃ最近!(笑)まず、レコードに大きさや回転数の違いがあることすら知りませんでした!『え、CDは同じ大きさじゃん!』と、びっくりしましたね(笑)
まあ、この話をすると長くなるので置いておきます!さてさて、本題のなぜ私がレコードに魅力を感じるようになったかです!

一言でいうと、『不便さ』です!(笑)

これは決して悪い意味ではありませんよ!正直、レコードを聴くのっていちいち手間と時間がかかります、、もちろん電車で聞くことはできませんし、、(笑)
しかし!!これが良いんです!!いちいち準備をする分、一つ一つの曲を大切に聴くことができます。ジャケ写を眺めながら、こんな気持ちで作ったのかなあ?なんて考えたり(笑)この不便さがたまらなく癒される時間であり、魅力に感じるポイントです!!

レコードで音楽を聴いたことのない人は、是非一度体験してほしいです!他にも魅力はたくさんあるのですが、またの機会にお話しします!スタッフKくんに乗っかって、音楽シリーズと題してたまにこのような話を書いていこうかなと思います!(笑)

新入生・新チームの季節になりました!グリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、お得なスプリングキャンペーンが3月10日からはじまります!新しい職場・新しい環境や学校で新チームを作ってサッカー・フットサルをやりませんか? 新企画や新イベントも盛りたくさん!お待ちしています!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す