世界のスゴ技フットサルプレイヤー!Vol,3

おはようございます!地元の花火大会が中止になってしまって、ちょっぴり悲しいスタッフKです!

これから台風12号も来るらしく、、、。皆さん身の回りのものが飛ばされたり、ご自身の身の安全を第一優先に行動してくださいね!

さて今日は、だいぶご無沙汰だった「世界のスゴ技フットサルプレイヤー!」の第3弾をお送りします!

今日ご紹介するのは、スペインが生んだ至宝、、、

Miguelin選手です!
本名はMiguel Sayago選手。現在エルポソ・ムルシアFSというチームに所属する、現役のスペイン代表です!

スペインの”ビックスリー”はサッカーでいうところのレアルマドリード、バルセロナ、アトレティコマドリードで有名ですよね!
フットサルでも、”ビックスリー”は存在します!
インテルモビスター、バルセロナ、そしてMiguelin選手が所属するエルポソです!

何がすごいって、フットサル選手として必要な能力がフルで完璧に備わっていて、、
個人戦術の能力値が飛びぬけているうえに、左利きなのです!
左足から繰り出されるテクニック、強力なシュートは圧巻です!!!

エルポソ、代表共に、スペインで「11番」と言えば、Miguelin選手と言っても過言ではありません!
しかもエルポソは今シーズンから監督が、前回2016年W杯で、アルゼンチンを初優勝に導いた監督に交代!!!!
今年のフットサルスペインリーグは目が離せませんよ~!!!

Miguelin選手、気になった方はぜひ調べてみて下さいね!特に左利きの方、要チェックですよ!

そんなエルポソにこの夏移籍が決まった日本人がいるとか、、、!?
それについてはまた今度のブログで触れますね!

猛暑が続く8月は熱中症になりやすいのでコマメな水分補給を!塩分も忘れずに!
秋の運動会に向けて年中さん~小学6年生までのかけっこ教室を開催中
必ず前の自分より速くなる。お待ちしています!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

「世界のスゴ技フットサルプレイヤー!Vol,3」への1件のフィードバック

コメントを残す