フットサルコートだけど、、、

おととい、昨日の2日間でスポーツをしまくって全身筋肉痛のスタッフNANAMIです。パソコン操作するのも腕が痛いです(笑)
さて!前々回と前回のブログを読んでいただいた方お待たせしました!あの話をしますよ!それは、、、
スラムダンクです!!フットサルコートのブログなのに、ジャイアントキリングでも、キャプテン翼などのサッカー関連でもなく、バスケットボールです(笑)
この名言は誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか??

中学時代バスケ部だったのですが、一切スラムダンクを読んだことがなく、2月あたりからアニメを見始めて即ハマりました、、、めちゃめちゃ面白いです!!ものすごくざっくりスラムダンクの説明をすると、ある高校のバスケ部が全国制覇を目指すお話です。全国制覇っていうと3年間の成長が見られるの?って思うかもしれませんが、なんと漫画で31巻もあるのに、数か月間の話なんです!短すぎてびっくりですよね(笑)
スラムダンクを読んだことがある方なら分かると思いますが、私が特に好きなキャラクターはゲームメイクを担うガードの湘北高校宮城リョータです!理由はシンプルで、私も同じポジションのガードだったので、こんなスキルがあればな、、、っていうやつです(笑)背は低いですが、相手の裏をつくフェイントや、スティール(サッカーでいうインターセプト)がうまく、メッチャかっこいいんです!熱く語るといくらでも書けてしまうので、この辺で終わりにしますね(笑)
アニメだと、全話収録されていないため、まだ観終わっていないので漫画で続きを読むことにします。もし、スラムダンク好きな方がいたら、お話ししましょう!
またいつかのブログでは、バスケではなくサッカー漫画で有名なジャイアントキリングについてお話できたらなと思います!スポーツ漫画、アニメってやっぱり面白いですね!

個人参加イベントにFacebookにいいね!して入会金無料!
土曜日の午前中にチームでレンタルコートをしよう!
08:00~10:00は超お得な10000円!10時~12時はお得な15000円です!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す