ノロウイルス予防

みなさん!こんばんは!今日は最近やたらと流行っているノロウイルスについてです!

ちょうどスタッフSがこの話題をブログに書いているときに教え子がノロで点滴打ったと連絡きました(笑)

さて毎年言われているのが、ノロウイルスの感染力。ほんとに強いみたいです。

手洗い・うがいは、もちろんですがそれでもうつりますね。。。。

20151215

 

そこでみなさんもテレビでも話題になっているので知っている方もいらっしゃると思いますが!ヨーグルトチーズに多く含まれているラクトフェリンという物質が予防になるみたいです!

テレビの受け売りですが(笑)ある幼稚園でお昼に必ずヨーグルトを食べさせてから

風邪などで休む幼稚園児が劇的に減ったそうです!

そのほかにもこんな素晴らしい成分が!

201512152

食事の後にヨーグルトを食べるだけ!でノロウイルスだけでなくインフルエンザとからも身体をまもれるならとっても良いですよね!

健康でしっかり運動して寒い冬をのりきりましょう!

 

 

 

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す