スイーツ

2日連続の登場、スタッフYURIです!!
今日は、スイーツの話をしたいと思います!!
私は、スイーツが大好きでよくスイーツの為だけに、お店にいって並んだりしています。

そこで、日本のお菓子の起源を調べてみました!!
では、クイズです!!
1.ザビエルが日本に来たとき  
2.遣隋使、遣唐使の時代   
3.紀元前、大和時代  
正解は、、、、

3.紀元前、大和時代です!!
果物を含む日本固有の菓子が作られ始めた時代だそうです!!

お菓子にはブドウ糖が含まれています!
1時間で5グラム、1日で120グラムのブドウ糖を消費する脳。そんな脳のはたらきを助けるためには、甘いものに含まれるブドウ糖を補給することが効果的なのです!!
ただついつい食べ過ぎてしまいますよね!!
そんなときは、緑山にきて体を動かしましょう!!
そして、どこかおすすめのスイーツがある方は、教えていただけると嬉しいです!!
ちなみに最近食べたスイーツはこちらです!!

いちごとシャインマスカットのズコットです♡

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す