ありがとう

みなさん、おはようございます!
スタッフKOTONEです。

最近暑いのか寒いのかわからない気候が続いてますね~

激しい気温の変化に私の家族はみんな風邪気味です、、、

みなさんも風邪にはくれぐれも注意してくださいね!

私はそんなことより早く秋服が来たいです(笑)!!

さてさて、突然ですが今日は何の日かご存知ですか?

10月5日、、、

実は

「時刻表の日」なんです。

今から125年前の今日、日本初の本格的な時刻表が
庚寅新誌社から出版されたんです。

かの有名な福沢諭吉の勧めでイギリスを手本に
手塚毅昌が作成したんです。

そんなにも前からこんな画期的なものがあったなんて驚きですよね、、、

電気やガス、傘、鉛筆などなど今当たり前に使われている物
を作った人たちに感謝でいっぱいです(笑)

そんなことをしみじみ感じている10月5日でした~

夏のような暑さに負けない健康な身体をつくろう!熱中症には注意して仲間と一緒に楽しいサッカー・フットサルイベントに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す