15歳!

おはようございます!最近の湿度の高い天候に、着るものを悩まされているスタッフKです!

いやぁ、、、藤井新七段すごいですね…。
将棋に関して全く知識がないので、何がどうすごいのかあまり理解してないのですが…(笑)

改めて驚いたんですが、彼は2002年7月生まれの15歳!高校1年生ですよ…。
つまり日韓W杯の時に産まれた彼が今お茶の間を騒がせているということ!

ちなみに15歳と言えば、、、

Jリーグ最年少出場記録保持者が15歳5ヶ月1日でデビューしています!
そう!久保建英選手!当時はJ3所属とはいえ、この記録はものすごいもの。
しかも、15歳10カ月11日で、Jリーグ最年少得点記録も更新するという!

どちらも、森本貴幸が最年少記録保持者だったのですが、両方ともかっさらっていきました…。
恐るべし、日本の至宝 久保建英!!!!!

ちなみにフットサル、Fリーグの最年少出場記録は15歳9か月14日!
現在も当時のまま湘南ベルマーレに所属する植松晃都選手!
サッカーよりも経験が重視されるフットサルでベテランに紛れて15歳でFリーグデビュー…。
植松君もかなりの恐ろしさです!

そしてFリーグ最年少得点記録は17歳3カ月20日!
当時デウソン神戸に所属していた山田慈英選手!
17歳ですみだ所属の清水和也選手や、先ほどの植松選手も初ゴールを記録しています!

年齢が若けりゃいいという話ではありませんが、大人の世界に飛び込み、結果を残していく彼らは正真正銘のプロフェッショナル!
今後の日本を背負っていく若きサムライたちを、応援しなくちゃですね!

僕も若者として、チャレンジャーとして、果敢に挑んで結果を残せる人間になれるよう頑張ります!

新入生・新チームの季節になりました!グリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、お得なスプリングキャンペーンが3月10日からはじまります!新しい職場・新しい環境や学校で新チームを作ってサッカー・フットサルをやりませんか? 新企画や新イベントも盛りたくさん!お待ちしています!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す