11月3日!!

みなさんこんばんは!最近、【平成最後】という言葉を聞きすぎて悲しくなっているスタッフNANAMIです(笑)
あと半年くらいで平成が終わってしまいますね、、、すでにノスタルジックな気持ちになりつつあります、、(^^);

さて、昨日の11月3日に全国的なイベントが開催されたのですが、みなさんご存知ですか??
音楽が好きな方、特にアナログ派の方なら楽しみにしていた日かもしれませんね!
その気になるイベントとは、、、


そう!!【レコードの日】!!
ザ・アナログです(笑)
このレコードの日というのは、アナログレコードプレスメーカーである東洋化成という会社が主催となっているイベントです!
ざっくり説明しますと、様々なアーティストの方が11月3日にアナログレコードをリリースして、たくさんの人にアナログレコード楽しんでもらおう!ということです

とても有名なものだと、宮崎駿さんで有名なスタジオジブリの作品からも発売されています!!となりのトトロや、天空の城ラピュタなど名作揃いですよ!!
ちなみに、私は大瀧詠一さんの作品を他のアーティストがカヴァーした作品を買いました!!素晴らしかったです!

しかし、今の時代の流れでは、apple musicやspotifyなどのストリーミングサービスを使って音楽を聴く人が多いですよね!私の世代は確実にCDからサブスクリプションへ移行しつつあると思っています、、、私も確実にその一人なので(笑)
サブスクリプションは、今まで聴いたことがないような音楽も気軽に楽しめるし、ジャンルの幅も広がりとても良いのですが、1つ1つの曲に対する思い入れみたいなものが薄まってしまっている気がするんですよね、、、その点、アナログレコードはいちいち自分で準備して針を落とさなければ聴けないので、しっかり作品を楽しむことができるのではないかな~と個人的に考えています!!
この点では、CDも似たような位置づけですかね、、、、(笑)

私自身、大学生になってからアナログレコードに触れるようになったのですが、このようなイベントがもっと広がって、新しい出会いがあると楽しいですよね!!
このブログを見て下さっている皆さんもこの機会にアナログの世界へ!!そして、すでにアナログ好きな皆さんはぜひ私とお話しましょう!おすすめの作品やアーティストを教えて下さいね!

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す