若さ!

こんばんは!テスト勉強と課題提出で、毎日頭が痛いスタッフKです!

このブログで僕の記事を読んでくださっている方はご存知だと思いますが、わたくし強烈なフットサルオタクでして、、、(笑)

よくFリーグ観戦に行きます!東京住みなもので、町田、すみだ、立川、ちょっと足を延ばせば浦安、小田原へも行けるので、本当東京最高です(笑)

先日もペスカドーラ町田のホームゲームに行きました!
相手は、何と驚きの、、、

若者だけで構成された「Fリーグ選抜」!!!

しかもその試合では、ホーム無敗記録を更新中だった町田をFリーグ選抜が3-0という完封勝利!
そのFリーグ選抜の何がすごいって、そのチーム構成!

割と平均年齢高めなFリーグ。経験が重視されるので、どうしても若手の出場機会は限られてきちゃうんです、、、。
そのため、Fリーグ下部組織などで、トップリーグの出場機会になかなか恵まれない選手を集め、チームを結成!
年齢もほとんどが20代前半!本気で、フットサルで飯を食いたいという野心しかない若者たちなので、一つ一つのプレーに込める気迫がすごく、感動させられました!

もちろん町田も好きなチームなだけに、残念な気持ちもありましたが、若い選手がフットサル界をかき回していくことは、非常に胸が熱くなります!

しかも、同じ1996年生まれがたくさんいる上に、僕自身こどもの頃対戦していた選手も数名いるため、刺激でしかないです(笑)

あ!ロシアW杯も、今夜から3位決定戦、明日が決勝ですね!忘れないようにしなきゃ!

FIFAワールドカップ開幕!4年に1度のサッカーの祭典!
世界一はどの国に?優勝国当てクイズや日本代表観戦個人フットサルからW杯記念大会までグリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、ワールドカップ記念イベントが盛り沢山!イベント情報をチェックしよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す