明日は何の日??

おはようございます。
ジメジメしたお天気が続き、少しテンション低めなスタッフYUTAROです。

この季節は本当に嫌ですね。
気分が上がらず何もやる気が起きないです(泣)

早くこの季節が過ぎ去り、暑い夏がやってきてほしいものです!!

さてさて、、、

皆さん!!

久しぶりの開催、「クイズ!明日は何の日??」のコーナーがやってきました!!

随分久しぶりの開催かと思います!!

スタッフYUTAROの豆知識、とくとご覧あれ(笑)

明日7/1(月)は、、、

なんと、、、

「童謡の日」です!!(笑)

なんやねんっ!!と思った方もいるかと思います!

詳しい説明に移ります。

設立に至った経緯としましては、児童文芸誌「赤い鳥」の創刊に伴って設立したそうです。

童謡の素晴らしさを後世にも残そうとした目的もあるそうです。

皆さんは幼少の頃、どんな童謡をお読みになられましたか??

僕が印象に残っている童謡は、
「めだかの学校」ですかね!!

頭に残る歌が印象的です!!

皆さんもこれを機に、幼少の頃の思い出に浸ってみてはいかがですか??

夏のような暑さに負けない健康な身体をつくろう!熱中症には注意して仲間と一緒に楽しいサッカー・フットサルイベントに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す