夏の熱い戦いが始まる

みなさん、おはようございます!
夏休みの予定が一向に埋まらないスタッフKOTONEです!

友人とちょこちょこご飯に行く等の予定はあるものの
夏休みらしい予定がサークルの合宿しかありません、、、

寂しいものです泣

もっと夏らしいことがしたいです、、、

早くしないと夏が終わっちゃう。

頑張ります(笑)

さてさて、暑い夏と共に高校野球の熱い戦いが行われています。

そう!

8月6日に第101回全国高校野球選手権がスタートしました。

引用:朝日新聞

今年はどの高校が優勝するのでしょうか。
楽しみですね♪

そんな高校野球でよく見かける坊主の野球少年たち。

そもそも、どうして野球部員のほとんどが坊主なのでしょうか。

その理由として
1ヘルメットや帽子を被るので衛生的に
2野球に集中してほしいから
があげられています。

でもみなさん知っていましたか?

1998年度では丸刈りを規則として決めている学校はなんと30.9%しかなかったんです。

そこから徐々増えていき、2018年度では
76.8%の学校が丸刈りを規則化しています。

昔から坊主が決まりになっていたわけじゃないんですね~。

正直私は今の時代髪型なんて何でもいいと思ってしまいます(笑)

みなさんはどう思いますか?

是非教えて下さいね!

夏のような暑さに負けない健康な身体をつくろう!熱中症には注意して仲間と一緒に楽しいサッカー・フットサルイベントに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す