冬の電車!

皆さんお久しぶりです!最近、鼻とノドの調子が常によくないスタッフNANAMIです!(笑)
気づけば10月末になり、さすがに半袖短パンで過ごせなくなってきましたね、、、
ありがたいことにおばあちゃん譲りで、冬場でも手が暖かい方なので、よく湯たんぽ代わりに手のぬくもりを奪われます(笑)
手を握ったときのみんなの手の冷え方にいつもビックリ!これは、相当寒いよな、、、、と、、、(^^);

そろそろコートやダウンジャケットが必要になる時期ですが、電車内の温度が高すぎて「暑い!!」と思った経験ありませんか?

高校・大学ともっぱら電車通学の私自身、毎年感じるのですが、冬の電車内ってめちゃめちゃ暑いです!(笑)
1・2度くらいの寒さに合わせて着込んでいる上に、密集した車内で上着を脱ぐスペースもなく、湿度も高くなり気分が悪くなることさえありますよね、、
気になったので少し調べてみたのですが、そもそも鉄道会社により設定温度の基準は様々のようです。車内の温度センターを車掌さんが見ながらコントロールしたり、何度以下になったら暖房が自動でつくようになっているなどの対策をしているみたいですね、、、
少し前には、モニターとして実際に職員が乗車することで、すぐに本部と連絡が取れるようにしていたなんて方法もあったようです!アナログながら、1番確実なやり方な気がしますね(笑)

私は、座席下のふくらはぎ付近にくる、あたたか~い暖房で急激に眠くなってしまうことがあるので、眠い時は寝過ごし防止で座らないようにしています!みなさんも一緒に、冬のあたたか~い車内乗り切りましょう!!(笑)

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す