今日はポッキーの日…!?

こんばんは!2日連続登場をお許しくださいスタッフKです!

11月11日ですね!2018年も残すところ、1か月と20日となりました!!!!
速い!早い!焦りは禁物ですが、スタッフKはやることいっぱいで、めちゃくちゃ焦ってます…(笑)

さて今日は何の日シリーズですが、どうせポッキーの日のことを書いてるんだろうと思ったことでしょう!(笑)
実は今日は、、、

「生ハムの日」でもあります!

生ハムと言えばの、スペインでは今日が収穫祭の日であり、冬の始まりの日として知られていることから、日本生ハム協会が制定!!!
スペインでは11月11日が「サン・マルティンの日」だそうで、この日豚を加工して生ハムを作る習慣があるんですって!

そもそも日本生ハム協会があるんですね(笑)
今日は表参道で利き生ハムみたいな立食パーティーが日本生ハム協会主催で行われるとか!!!
行きたかった、、、。

スタッフK実は無類の生ハム好きでして、、、。
コンビニで気づいたら無意識に生ハム買ってるってことが良くあります(笑)

いつかスペインに行きたいと口々に言っているのは、本場のフットサルに触れたいのと、本場の生ハムを食べたいからです(笑)

もし生ハム好きな方いたら、話しかけて下さいね!どこのが一番おいしいか教えて下さい!
ちなみにスタッフKのおすすめは、セブ〇ンイレブンの生ハムです!(笑)

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す