ワンワンワン!

おはようございます!花粉のせいか、鼻水止まらずここ3日ほど鼻で呼吸ができないスタッフKです!

今日のブログももちろんフットサルについて書こう!…と思ったのですが、いつも僕のブログはフットサルの話ばかりで、もう皆さん呆れちゃってるのかな…ということで可愛らしい話いきます!!!

さあ!今日は何の日でしょう!ヒントは2018年!
さて、正解は、、、

犬の日です!!!

1987年に一般社団法人「ペットフード協会」が犬の鳴き声のワンワンワンにちなんでスタート!
でも、今日だけ溺愛するみたいな日ではなくて、改めてワンちゃんとの生活を見直し、きちんとした知識でワンちゃんと仲良く過ごす再スタートの日にしようという日だそうです!

このブログを今読んでくださっている方の中で、ワンちゃんを飼っているまたは飼っていた方はきっといると思います!
ワンちゃん本当に可愛いですよね~~~!
僕もこの12月で10歳になる柴犬女の子を飼っていて、まあかわいくてかわいくて、、、。

そんな可愛くて僕らを癒してくれてるワンちゃんや猫ちゃんたちも大切な1つ1つの命!

でも、心無い人達の手で、行き場をなくした犬や猫は保健所に引き取られ2014年のデータだと約10万頭も殺処分されているそうで。これは1日200匹のペースで、罪のない命が殺されているということ、、、。

それは絶対に良くない!ということで各所で動物殺処分ゼロの運動が盛んになってきています!
その中の一つに僕の大好きなSEKAI NO OWARIというグループが「ブレーメン」という動物殺処分ゼロ支援プロジェクトを行っています!

11月18日には幕張メッセでブレーメンパークという国内最大規模の譲渡会を行うとか!

結局マジメな話になっちゃいましたが(笑)

こういった活動のことを、頭の片隅にでも置いておいてくだされば幸いです!!!

今日はおうち帰ったら、うちのワンちゃんとたくさん遊んであげよっと!
皆さんもお家にペットを飼っている人もそうでない方も、動物を大切にしていきましょうね!!!!!!

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す