立つ鳥跡を濁さず!

おはようございます!早くも至る所を蚊に刺されているスタッフKです!

日本時間火曜明け方、94分間の激闘。
本当に感動しました!

サムライジャパンが超スター軍団のベルギーに挑んで、惜しくも逆転負け。
しかし、2点を先制し、果敢に挑む姿、本当に感動しました!

試合内容については、僕が安易に語れるようなものではないので、省きますが(笑)

今大会において、何かと日本国内だけでなく、世界を騒がせた日本!
そんな日本代表について、あることが世界中から注目されています!

それは、、、

ベルギー戦後の日本代表が使用したロッカールーム!!!

涙の敗戦直後、日本代表が使ったロッカールームがあまりにもきれいすぎたそうで、、、(笑)
FIFAの関係者があまりにも感動して、ツイートしたところ世界的にバズったことで、日本代表チームが世界各国から称賛されています!

そのツイートには、
「こちらはベルギー戦で94分間の戦いに敗れた後の、日本代表のロッカールームです。
彼らはスタジアムのファンに感謝した後、ベンチとロッカールームを全て掃除して、取材対応までした。
そしてロシア語で「ありがとう」と書いたメモまで残した。
全てのチームの誇りであり、一緒に仕事が出来たことを誇りに思う」と書かれており、以下の写真が添えられていました!

素晴らしいですね!まさに、立つ鳥跡を濁さず!!!!

これだけでなく、日本サポーターが今大会でも、試合観戦後にゴミ拾いを行い、コロンビアやセネガルのサポーターも一緒にやってくれたとのこと!
ピッチに立つ11人だけでなく、それを支えるスタッフ、それを応援する人も含め、みんなで日本代表チームということ!

本当にもうたくさんたくさん日本代表ありがとう!!!!!と言いたいです!

日本は敗れてしまいましたが、W杯はついにベスト8が出揃いました!

緑山でも、みんなの掲示板のところに、トーナメント表があります!

ぜひお越しの際はご覧くださいね~!

FIFAワールドカップ開幕!4年に1度のサッカーの祭典!
世界一はどの国に?優勝国当てクイズや日本代表観戦個人フットサルからW杯記念大会までグリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、ワールドカップ記念イベントが盛り沢山!イベント情報をチェックしよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す