夜型?朝型?

皆さんこんにちは!スタッフKOTONEです。

ついに7月に突入しました、、、
なんと2019年が折り返してしまいました!

1年本当にあっという間ですね泣、、

皆さんは半年振り返ってみてどうですか?
なにか良いことありましたか?

私は最近良いことずくめで機嫌がとてもいいです♪

なにがあったかというと、、、、

内緒です(笑)

気になる方は是非直接聞いてくださいね(笑)(笑)

さてさて、突然ですが皆さんは朝型ですか?夜型ですか?

「早起きは三文の徳」と言われ、朝型の方が
健康に良いという印象がありますよね。

でも、実は人間は生まれつき朝型か夜型か決まっているんです。

人間は体内時計を管理する遺伝子が沢山あると言われています。

その遺伝子の中でも「Period」は人間に眠る時間を
教えてくれる遺伝子といわれ、このPeriodという遺伝子が
多いか少ないかによって朝型か夜型が決まるんです。

多ければ多いほど、夜眠りにつく時間が早くなります。

ただ、残念なことに遺伝子の数は自力で増やしたり
減らしたりすることはできません(笑)

なので、夜型の人はどう頑張っても朝型の人間にはなれないんです、、、

ましてや夜型の人間が無理やり朝型の人間のような生活すると
ストレスになり良くないとか、、、

私は典型的な夜型なのでこれからも正々堂々と夜型として生きていきます!

夏のような暑さに負けない健康な身体をつくろう!熱中症には注意して仲間と一緒に楽しいサッカー・フットサルイベントに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す