ノーベル賞受賞!!

おはようございます。台風の影響により、コートに散乱した枯葉を拾っていたら腰を痛めてしまったおっちょこちょいなスタッフYUTAROです。

朝から腰を曲げるのが痛くて痛くてたまりません(笑)
年をとったなぁ‥(ちなみにまだ二十歳にもなってません笑)
しばらくは安静にしてますっ!!

さてさて、

先日、京都大学の本庶佑特別教授がノーベル医学・生理学賞を受賞しましたっ!!

最近では2012年に山中氏、2015年に大村氏、翌年2016年には大隅氏と日本人が立て続けにノーベル医学・生理学賞を受賞しています!
これは世界的に見ても本当にすごいことだそうです。
21世紀以降の自然科学分野においては24人が受賞し、なんと、米国に次ぐ世界第2位とのことです!!

あっぱれ日本!!!

そもそもノーベル賞って何??って人も中にはいますよね??
簡単に説明すると‥‥

ノーベル賞というものは、スウェーデンの発明家・企業家の、アルフレッド・ノーベルの名をとり、1895年に創設されました。
授賞式はノーベルの命日である12月10日に、基本的にはスウェーデンのストックホルムで行われ、受賞者には賞金、賞状、メダルが送られるそうです。

ノーベル賞は別名「世界最高の名誉」とも呼ばれています。
「世界最高」、響きがいいですね~。
僕も何か世界最高の称号を手に入れたいな~と思ったりしています。

あっ、!!!

布団に入ってすぐ寝るスピードなら世界最高の名誉がもらえるかも‥‥

なんちゃって(笑)

みなさまのおかげでグリーンヒルズ緑山フットサルパークも11周年を迎えることができました。豪華賞品や楽しいイベント!まだまだ続くアニバーサリー入会キャンペーン!スポーツの秋!楽しくみんなでチームを作ったり仲間内で個人フットサルに参加しよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す