スポーツマンシップ!

おはようございます!スポーツって素晴らしいなと思ったスタッフのSHIGEです!
残り3試合となったロシアW杯。さまざまな出来事が起こりました。
ドイツが予選敗退、日本代表決勝トーナメント進出、開催国ロシアベスト8など今までのW杯より見ごたえがあったと自分は思っています(笑)
そこで、ある二人の人物を取り上げました!
まずは…


皆さんご存知クリスティアーノロナウドです!
この写真はウルグアイとの試合で相手選手が負傷しているのを肩を貸してピッチの外まで歩くのを手伝っていました。試合に負けているのにも関わらずこのような行動まさにアスリートの鑑ですね!!
そしてもう一人!

え?誰?って思う人もいるでしょう(笑)
それは困ります!笑
この人はベルギー代表コーチの元フランス代表FWティエリ・アンリです!
ちなみに僕ら辺の世代?だとジダンに並ぶほどのスーパースターだと思ってます(笑)
アンリは、試合が終わると相手選手一人ひとりと握手を交わしています!選手を讃える姿もスポーツマンシップの精神が溢れています!
残りわずかとなったW杯ですが試合が終わった後の選手同士の称えあう姿など感動するので是非注目してみて下さい!!

FIFAワールドカップ開幕!4年に1度のサッカーの祭典!
世界一はどの国に?優勝国当てクイズや日本代表観戦個人フットサルからW杯記念大会までグリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、ワールドカップ記念イベントが盛り沢山!イベント情報をチェックしよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す