サッカースクールの最近のブログ記事

070820-1.jpg

今日は横浜市都筑区にある横浜国際プールで行っている
『夏休み短期サッカー教室』を見学してきました。

小学校5・6年生のクラスを見学してきました。

070820-2.jpg

指導内容は

「ボールコントロール」
「ドリブル突破(ドリブル・フェイント・スクリーン&ターン・スロー&クイック)」
を身に付けよう


070820-3.jpg

小学校5・6年生ってこんなにうまかったでしたっけ?
正直な自分の感想です。


自分が小学校の時こんなテーマも持たせて指導してくれることありました?
あったとしてもセットプレーぐらいでしたよね。
(ルール作りならありましたけど・・・だれだれに集めろとか。)

まして、個人技のドリブル・フェイント
またまた、スクリーン&ターン・スロー&クイックなんて・・・

自分が小学校の時こんなこと教えてもらえたらもっと目線が変わっていたと思いました。
アラス・スポーツのキーワードは『覚醒』(うなずけました。)
やっぱり指導者によって変わるんですね。


『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』ではJrのサッカースクールを『アラス・スポーツ』で行います。

『アラス・サッカーセンター緑山スクール』では

『ゲームをプレーしても楽しい、そして観ていても楽しい” 最高の遊び場 ” をコンセプトとしています。』
『キーワードは「覚醒」。』
ポジション別トレーニングコース
※アラスサッカーセンターではチームの活動は一切行いません。

詳しくは   http://www.Alas.jp までアクセスお願いします。
(入会キャンペーン実施中ですのでよろしくお願いします。)

About

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク」は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、神奈川県横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場です。南側にはTBS緑山スタジオの緑があり、北側には川崎市岡上地区の農業地域が広がっていて、自然豊かな環境です。そんなマイナスイオンたっぷりな環境のフットサルコートを気持ち良く利用してもらいたいです。新鮮な空気の中、ぜひフットサルを楽しみませんか?

アーカイブ

連絡先

リンク

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
アラス・サッカーセンター
清水誠OFFICIAL BLOG
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
人気ブログランキング