About

ここは、東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区に跨り、横浜市青葉区に隣接していて、多摩丘陵の上に位置するフットサル場、『グリーンヒルズ緑山フットサルパークの運営ブログです。
当施設の説明や出来事・緑山周辺の情報などをこのブログを通して発信しています。
このブログを通じて『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』やフットサルに興味をもっていただき、より多くの人にめぐりあえたらと思います。

QRコード

QRコード

連絡先

  • 名称:グリーンヒルズ緑山フットサルパーク
  • 住所:東京都町田市三輪緑山二丁目2132-1
  • TEL:044-981-6611
  • FAX:044-981-6616
  • URL:http://www.ghfutsal.jp

メイン

進捗状況 アーカイブ

2007年09月22日

いよいよ明日!

いよいよ明日、グリーンヒルズ緑山フットサルパークがオープンします!


スクールに参加いただくお子さんの両親さんや、フットサルを観戦してもらう方のために、日よけと木製ベンチを用意しました。
観覧用ベンチを沢山用意してますので、みなさんに利用してもらえると思います。


明日オープンということで、色々準備していたら、関係企業者さんや知り合いの方から沢山のお花を届けていただきました!
ありがとうございます。
明日から、お客さんを沢山のお花でお迎えできます。


先日、最終の照明テストをして、コートに万遍なく光が届くようにセッティングしました。
これで、夜もお客さんに楽しく利用してもらえると思います。

いよいよ明日からオープンです。
みなさまに楽しくご利用していただけたらと思っています。

現在、インターネットでのご予約につきましては準備中ですが、窓口・電話・FAXでのチーム登録およびフットサル場予約は可能ですので、ぜひご連絡下さい。

宜しくお願いします!

2007年09月21日

塗っちゃいました。

070920-1.JPG

『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』の駐車場の舗装が
終わり
そこをカラーに塗りました。

たまに、見ますよね。公共施設とかでカラー舗装してるところ
なんかそんなフインキで塗っちゃいました。

従来の駐車場の黒じゃなくていいですよ赤も
駐車場と道路との境がわかって

070920-2.JPG

『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』の飲料のサポートをしてくれる

キリンさんのベンチも並びました。

皆さんいっぱい遊んでベンチでキリンさんの飲料飲みながら休憩で
お願いします。

2007年09月20日

フライング

070919.JPG

先週の休日、甥っ子が遊びに来たので
ちょっとフライングして一緒にボール蹴りました。

新しい人工芝モンドターフ最高でした。

はやく『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』にこどもたちが遊んでる姿みたいです。

来てくれる皆さんの心の底からの笑顔楽しみに想像しながら
最後の追い込みがんばります。

あ・・・・後何日だ・・・・がんばらなければ――

2007年09月18日

クル・くる・クル

070917.JPG

クラブハウスの中にクルクルを取り付けました。

クルクルファンです。

なかなかシンプルで天井からの圧迫が無いのってなく
見つけるのに苦労しました。

なかなか良い感じで満足です。

近日中にクラブハウスの全貌公開します。

2007年09月16日

リターンU

070915.JPG

男女別更衣室の中に100円リターンロッカーが設置されました。(パチパチ・・・)

ちゃんと男・女別に設置

いつも自分だと、自分の車のまわりで着替えてカバンに貴重品入れて、
そのまま、フットサル場へっていってましたが・・・

いっつも危ないなって思ってました。

なんかあってからでは遅いのでぜひ、
『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』ご利用の際は

100円リターンロッカー使ってくださいね。


2007年09月13日

制作開始。

070912.JPG

ついに、ウッドデッキの制作にかかりました。
このウッドデッキチュンバさんに作ってもらってます。
かなりやりますよ。
出来上がりがかなり楽しみです。

ちなみにクラブハウスのまわりはウッドデッキです。
かなり、巨大なウッドデッキが出来上がります。


2007年09月11日

救命講習

070910.JPG

今日は『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』にAED(自動体外式除細動器)
導入することになり
『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』のスタッフのために
講習会を川崎市麻生消防署さんにひらいていただきました。

救命講習会は大変勉強になりました。
いま、巷ではAED設置施設ってだいぶ見かけますが、
皆さん、何か知ってますか?

AEDって日本語で自動体外式除細動器ていうらしいですが
何だかわからないですよね。

簡単に言うと心肺停止の人がいたら
まず、救急車呼びますよね。
救急車が来るまで人口呼吸・心臓マッサージをやりますよね。
(この時の処置がとても重要なんですよ。)

その時に人口呼吸・心臓マッサージをやりながらAEDを使うんですよ。
AEDそのものがあったらいいのではなく
AEDを使いながら人口呼吸・心臓マッサージをするのです。
AEDの機械しゃべる指示に従いながら。

AEDそのものはパットを2つ胸に貼るだけです。
後は機械が心電図をとり、電気ショックみたいのを
してくれて心臓マッサージの指示をくれる機械でした。

要するにもっとも重要なのはAEDの機械と
人工呼吸と心臓マッサージです。

その、講習をしてもらいました。
川崎市麻生消防署の皆さんありがとうございます。

もちろん、使わない事に越したことは無いのですが、
もしもの時、この講習を生かしたいと思います。

2007年09月09日

モンドターフ投入です。Part3

070909-1.JPG

また、真夏みたいに暑かったですね。
今日は、日曜日だと言うのに『モンドターフ』貼ってくれました。
職人さんありがとうございます。

この写真のバギーに載って『エコフィル』を充填し、
『エコフィル』を均一に何層も重ねていくんです。

070904-2.JPG

これが『エコフィル』です。
想像してください。
このつぶつぶが足の下に5センチもひいてあったら
『フッカ フッカ』ですよ。

2007年09月08日

だっだ~ん『クラブハウス』!!

070907-1.JPG

クラブハウス概観こんな感じに仕上がりました。

インパクト『赤』って感じです。

『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』の一番のコンセプトは『遊び場』
自分もそうですが大人になったら子供の頃のように公園で友達とサッカーとかできなくないですか?
自分の子供と公園で楽しくサッカーできるスペースってなかなかなくないですか?

『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』では皆さんに『遊び場』が提供できればと思います。

アップスペースを広くとったりクワトロコートを作ったりは
いろんなかたちで皆さんの遊び場になればとの願いからです。


これからこのクラブハウスの周りにウッドデッキを貼り
コートの周りに休憩スペースを設けたり
ピックニック気分でお弁当食べれるスペース作ったり
いろいろおもしろもの作って行きます。


『最高の遊び場』を作りますのでよろしくお願いします。

2007年09月06日

ちょっと休憩です。

070906-1.JPG

昨日・今日は台風の影響の雨で現場はストップです。

最近、雨ぜんぜん降ってなかったから大地には良い恵みの雨になったのかな?

でも、だいぶ台風の被害が出てるみたいなので注意です。

070906-2.JPG

雨の中、芝の上歩いてみたのですが
これが良い感じに雨が抜けていましたよ。

少しの雨でもフットサルできますよ。


今日の夜から明日、台風直撃みたいですね。
明日も現場お休みですかね。

あまり台風で被害が無いことを祈ります。

追伸・・・いつの間に横浜市青葉区のTBS緑山スタジオで
     『くのいち』の収録したんだ~

2007年09月05日

モンドターフ投入です。Part2

070904-1.JPG

『モンドターフ』人工芝のアップです。
毛足が6センチもあるんですよ。
 
ロングパイル人工芝の施設でもフットサルしましたが
こんなにマジマジと見たこと無いし断面なんてみれないですよね。

070904-2.JPG

これがミソなんですって

これなんだかわかりますか?

これがミソの『モンドターフ・エコフィル』 黒ゴムチップじゃないんですよ。
これを毛足の長い芝に5センチぐらい充填するんですよ。

そしたらフカフカの天然芝並になるんですって。

もう、ひざにも負担がありません。
砂入りの人工芝みたいに止まるのに苦労しないんです。

こんな書き込みしてたら、早く球蹴りたくなっちゃいました。

2007年09月04日

モンドターフ投入です。

070903-1.JPG

やっと来ました。最新鋭ロングパイル人工芝『モンドターフ

やっぱり、緑の人工芝が入るとビシッとしまりますね。
何か、気分が高ぶって来ました。ヤッホー

070903-2.JPG

このロングパイル人工芝『モンドターフ』最高なんですよ。
早くみんなでボール蹴りてぇー・フットサルしてぇー

横浜市からも町田市からも川崎市からも皆さんよろしくお願いします。

2007年09月01日

まっったいらーーー

070901.JPG

『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』の造成工事をしてくれている
大成ロテック株式会社の現場監督さんから写真が送られて来ました。

なんでも珍しい機械を現場に入れたのでと言うことです。

フットサル場は人工芝の下地が真平らじゃないとダメで
それをこの馬鹿でかい機械が真平らにする見たいです。

070901-2.jpg

そんな現場監督さんと職人さんたちのおかげで
こんなにまっったいらな下地が出来上がりました。

この後は『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』の目玉
『モンドターフ』ロングパイル人工芝の施工へと移って行きます。

このすごい『モンドターフ』についてはまた後日書きます。

早いものでもう9月です。OPENまで後もう少し
『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』をよろしくお願いします。


2007年08月29日

いい景色です。

070829-1.jpg

この間『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』のクラブハウスの2階に上った時の写真です。
いいですよね。
手前にフットサルコートが見え、奥に川崎市の岡上の農地が見えてお気に入りの場所になりそうです。

070829-2.jpg

このアングルもいいですよ。

こんなにフットサルしながら緑が見れるなんていいですよね。
休日には家族みんなで来てもらって、お父さんのフットサルを見ながら
周り農地を散歩なんてどうですか?
帰りには家族みんなニコニコですよ。

2007年08月25日

すごいところなんです。 Part1

070825-1.jpg

これなんだかわかりますか?

これ川崎市・町田市・横浜市の境界標なんです。

『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』と『TBS緑山スタジオ』との間の公道の歩道に埋まってます。
(昔を知っている人は、造成前の石積み擁壁の中段ぐらいでしょうか)

鶴が丘病院との間の公道が都県境じゃないんです。

070825-2.jpg
こんなイメージです。


つまり、クワトロコート(Cコート)とクラブハウスは町田市三輪緑山2丁目
フットサルコート(Aコート・Bコート)は川崎市岡上に位置していて、
面している道路は横浜市青葉区なんです。

だからこの付近を車で通るとナビが『東京都に入りました。』 『神奈川県に入りました。』
って連呼するんです。

何でこんなことになっているのかはわかりませんが
この辺の都県境は非常に入り組んでいるんです。
鶴が丘病院との間の公道も都県境が右側だったり左側だったりしてるんですよ。

すごい場所じゃないですか?

2007年08月15日

知ってます?こどもの国

こどもの国入り口


『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』のすぐ近くの横浜市青葉区にある『こどもの国』です。

今日もすごい暑いじゃないですか。
ものすごい人がプールの用意して園内に入って行きました。
俺もついつい前通ったらプールうらやましくて写真取っちゃった。

俺の記憶がただしければ結構でかいストレートのウォータースライダーがあったような・・・・


砕石を敷いてまったいら

外からみた状態

現場のAコート・Bコートはもう砕石も入りほぼ平になりました。
お盆休み明けにはいい感じになりそうですね。

クラブハウスは休みなく作ってくれています。
暑いのにありがとうございます。
飲み物はやっぱりスポーツドリンクですよね。

2007年08月11日

手作りですいません。

070810-1.jpg

まだ、施設としての看板が出来上がらないので
とりあえず、会社のプリンターを駆使してちいちゃい看板出して見ました。

小さいからとっても見づらいです。

9月になる前にはちゃんとした看板出しますからよろしくお願いします。


070810-2.jpg


あ。。まだOPEN日告知してなかった。

2007年9月23日 にOPENです。

色々オープニングイベント・オープニング特典考えています。
よろしくお願いします。

それと看板に書いてある アラスサッカーセンター緑山スクールはJrのサッカースクールです。
(ホームページかっこいいですよ。)

入会キャンペーンも実施中です。
よろしくお願いします。

2007年08月09日

木造2階

070808-1.jpg

昨日からクラブハウスの建築が始まりました。
もう2階まで建ち上がりました。

それにしても暑い・熱い このくそ暑いのに現場でがんばってくれている職人さん
ありがとうございます。

クラブハウスの建築は盆休み無しでがんばってくれるらしいです。
あたまがあがりません。

070808-2.jpg

現場に夕方に行ったらいい夕日だったので写真とって見ました。

気候的にはこの時間から仕事やりやすいですね。
昼間は暑すぎて・・・・

この季節は夜風に吹かれながらFUTSALですか?

2007年08月02日

ん・・むずい

070802.JPG


だいぶ、施設も順調に作れているので、そろそろOPENめざして
記念プレゼント品のデザインしてみました。


俺、昔から絵のセンス無いし優柔不断だしなかなか決まらなそう・・・・・
だってこれも特に目的無しのデザイン・・・何に使おうかなって感じです。


誰もがもらってうれしいものってなんだろう?


今週は湘南で台風『ウサギ』の残波でも行こうかな・・・行く人この指 と~まれ!


2007年07月31日

照明テスト完了です。

今日は無事、電気の引き込みが完了したため
照明器具のテスト&微調整してきました。

070731-1.jpg

鶴川側の農地から見たらこんな感じでした。

さすがに最新鋭の照明を採用したために
従来のフットサル施設より外部に光が漏れません。
想像した以上です。

070731-2.jpg

A・Bコートの照明はこんな感じです。
従来のコンクリート柱の上には照明はつけず
コンクリート柱間のビームと呼ばれる部分に均等につけました。
光がすみずみまで届くのでプレーしやすいですよ。

070731-3.jpg

手前に見える照明がCコートの照明です。
Cコートはクワトロコート(ミニフットサル)です。
このコートは通常のコートより小さいですが
いろいろな仕掛けがしてあります。
一番道路から見えるため目立ちますね。


これで無事、照明もつきました。
遅くまで照明の調整していただき、電気屋さんご苦労さまでした。


2007年07月27日

青いのに乗ちゃった。

070726-3.JPG

070726-2.JPG


今日は現場にて高所作業車に乗せてもらっちゃいました。
10m上に連れて行ってもらったんですけど・・・やっぱり高い・こわい

なかなか乗れるものじゃないのでうれしかったです。

いつもこんな高いところでお仕事ご苦労さまです。
仕事止めて上まで連れて行ってくれた電気屋さんありがとうございます。

2007年07月24日

ちょっと遠くから

ネット・照明用のコンクリート柱が建ちました。

町田市鶴川方面からのフットサル場

町田市鶴川方面の農地から見たらこんな感じ、緑の中にあるんです。
ちなみに奥に見える緑はTBS緑山スタジオですよ。

横浜市青葉区こどもの国と鶴川の間の道路からの状況

こっちは横浜市青葉区こどもの国と鶴川の間の道路から見るとこんな感じです。
また、しっかり報告するけど周りすべて歩道整備しました。

2007年07月19日

現場のminoruさ~ん。

170719-1.jpg

170719-2.jpg

は~い 現場のminoruです。

現場にネット柱の位置出しに行ってきました。
ネット柱の位置が出たのでコートの大きさをスプレーで出して見ました。

なかなかいい感じでした。
感想は 『ヨコひろ』 
     『アップスペースひろ』 って感じです。

A・Bピッチ・アップスペースは大体イメージつきました。
残るはミニフットサル(クワトロ)ピッチです。
どんなのが出来るのかな?・・・・イメージできず

以上、現場のminoruでした。


2007年07月11日

未来予想図

未来予想図


『グリーンヒルズ緑山フットサルパーク』の未来予想図です。
施設概要は フットサルピッチ 2面
        けっこう広いアップスペース
        ミニフットサル(クワトロ)ピッチ です。

簡単な概要ですがこの施設かなり細かいところまでこだわってます。
そろそろ施設の外構工事もはじまりますので
随時アップしていきます。

あ、そう言えば台風4号が来ています。
管理人『MINORU』のもうひとつの趣味である波乗りが出来るかな?
今週末は海で『エンジョイ&リラックス』でいけるかな?